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苦情解決

このみ園のサービスについて、ご不明な点や要望、苦情がある場合には、このみ園苦情受付担当者まで、お気軽にご相談ください。
なお、いただいた要望や苦情等については、迅速かつ適正な対応を心がけるとともに、申し出内容を理由にした、不利益な扱いは一切ありません。

苦情解決体制

◎苦情解決責任者
園 長/俵 尚利
◎相談及び苦情受付担当者
 
総務課長
児童発達支援管理者
◎苦情解決第三者委員
 
 
多田 秀夫(監事)
山本 朋宏(宇部総合支援学校長)

苦情解決の流れ

1.苦情受付
苦情は、面接、電話、メール、書面等により苦情受付担当者が随時受け付けます。

2.苦情受付内容の報告
苦情受付担当者は、受け付けた苦情等の内容を苦情解決責任者へ報告します。

3.解決に向けた話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。 苦情解決責任者との話し合いで、解決できないときは、苦情解決第三者委員の立会や助言を求めることができます。

山口県福祉サービス運営適正化委員会

このみ園の苦情解決の仕組みでは苦情が解決できないときは、山口県社会福祉協議会が設置する「山口県福祉サービス運営適正化委員会」に苦情を申し出ることができます。

【山口県福祉サービス運営適正化委員会 連絡先】
 〒753-0072 山口県山口市大手町9-6 ゆ~あいプラザ山口県社会福祉会館内
 電話:083-924-2837(代表)
福祉型障害児入所施設
このみ園
〒759-0213
山口県宇部市黒石北五丁目3番56号
TEL.0836-41-8145
FAX.0836-41-3313

障害児入所支援事業
短期入所事業
日中一時支援事業
放課後等デイサービス事業

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