本文へ移動

苦情解決システム

苦情解決責任者

華の浦・はなのうら  園 長

苦情の受付

苦情は面接、電話、メール、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
 なお、面接の場合は予めご連絡の上、お越し下さい。

苦情受付の報告

苦情受付担当者が受付けた苦情は、苦情解決責任者に報告します。

苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
 苦情解決責任者との話し合いで解決できないときは、第三者の立会いや助言を求めることができます。

山口県福祉サービス運営適正化委員会の紹介

当園の苦情解決の仕組みで苦情が解決できないときは、山口県社会福祉協議会に設置された「山口県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。

【山口県福祉サービス運営適正化委員会 連絡先】
〒753-0072
山口県山口市大手町9−6
(ゆ〜あいプラザ 山口県社会福祉会館内)
 電話 083-924-2837(代表)

福祉型障害児入所施設 はなのうら
障害者支援施設    華の浦
 
〒747-0833
山口県防府市大字浜方205-1
TEL.0835-22-3280
FAX.0835-22-3279

1.生活指導 2.機能訓練
3.学習指導 4.保健指導

0
0
0
5
4
9
3
2
TOPへ戻る