苦情解決システム
苦情解決責任者
華の浦・はなのうら 園 長
苦情の受付
苦情は面接、電話、メール、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、面接の場合は予めご連絡の上、お越し下さい。
なお、面接の場合は予めご連絡の上、お越し下さい。
苦情受付の報告
苦情受付担当者が受付けた苦情は、苦情解決責任者に報告します。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
苦情解決責任者との話し合いで解決できないときは、第三者の立会いや助言を求めることができます。
苦情解決責任者との話し合いで解決できないときは、第三者の立会いや助言を求めることができます。
山口県福祉サービス運営適正化委員会の紹介
当園の苦情解決の仕組みで苦情が解決できないときは、山口県社会福祉協議会に設置された「山口県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
【山口県福祉サービス運営適正化委員会 連絡先】
〒753-0072
山口県山口市大手町9−6
(ゆ〜あいプラザ 山口県社会福祉会館内)
電話 083-924-2837(代表)
〒753-0072
山口県山口市大手町9−6
(ゆ〜あいプラザ 山口県社会福祉会館内)
電話 083-924-2837(代表)